2009年05月27日

鞍馬

お天狗様がいらっしゃるという京都の奥、鞍馬〜貴船をハイキングしてきました!!
天気も良くすがすがしい。
鞍馬寺仁王門!!
P1010185.jpg
おおお!!
何か良い雰囲気だぞーー!!
kuragate.jpg
思わずはしゃぐ!!
090526_1504~01.jpg

100円で日本一短い鉄道として認定されているケーブルに乗る!!
一瞬で山頂!

良い景色に疲れも吹っ飛び、軽い気持ちで『奥の院』へと向かう。
しかしここからが長かった!!
さすが牛若丸も修行したといわれる山道。。。
こんな道や。。。
090526_1603~01.jpg
こんな木や。。。
090526_1616~01_0001.jpg
得体の知れない虫と格闘しながら息も切れ切れに辿り着いたは魔王殿!!
090526_1607~01.jpg

もやもやした空気が漂っておりました!!

足がフルフルしだして、来た道を引き返す余裕もなく気がついたら貴船に向かって歩いていました。。。

ここからは下りでまだ楽だった!!

貴船の旅館では納涼床の準備がされていた。
きれいだった〜!!

少しばかり川遊びなども嗜んで。。。
良い運動になりました。
090526_1653~02.jpg

鞍馬山にはUFO伝説もあり、天狗宇宙人説もあるんだとか。。。

残念ながら天狗様には御会いできませんでしたが、すがすがしい休日を過ごせました!!

叡山電鉄でどうぞ♪

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

trackbacks

trackbackURL: