2009年07月23日

ビモータ

出町柳の『bimota』
ここの日替わりは650円(昼夜とも)!!
かなりお腹いっぱいになります。
サラダもタップリ。
090721_2019~01.jpg

みそ汁がめちゃめちゃ美味い!!!!
寺町今出川の西南角にあります。

もちこ
京都木屋町入墨 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年07月18日

ラーメン殿

滋賀は大津の『ラーメン 殿』に行ってきた!!
真っ赤なスタミナそば!!
SN3J0041.jpg

見た目程辛くなく、中華料理を食べているような感じ。
何かえぇ唐辛子使ってるそうで、むしろ甘い!!
うまい!!!

写真見てたら思い出してお腹空いてきた。。。

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年07月11日

しょこいも

しょうこのご両親様が、お手製野菜を送ってくださった!
あたしもジャガイモ頂きました!!
SN3J0025.jpg
はしゃぐショウコ。

いやー何作ろうか!!
ここはシンプルに湯がいて塩で食べるというのがオツですかなぁ。

ご両親様有り難う御座います〜!!!!

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年07月10日

猛暑に向け

梅雨まっただ中!!
京都は蒸し暑い。
本当に暑くて嫌になりますが、こういう時期こそ美味しいものもありますよね!!

冷たく冷やした桃とか。
SN3J00190001.jpg

いよいよ全身刺青スタートのイノ姉様に頂いた紅茶ゼリーとか。
SN3J0024.jpg
ありがとうございます!!

最近のイノ姉様は仙人のようです。
どんな大柄&長時間でもシレッとしてはります。
ここまで来ると精神的なものが関係するのでしょうか??
今度無痛講習会でも開いていただきたい所です!!


あと、サイトをまめに見て下さっている皆々様ならもうお気づきでしょうが、、、。
“PRESS"ページ作成いたしました。
http://harizanmai.jp/site/pages/press/index.html
今まで掲載していただいた雑誌のご紹介ページでございます。
またご覧になってくださいまし〜!!!!

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年06月24日

中央卸売市場

豪華な朝食!!
がいきなり食べてくなって、京都の丹波口にある中央卸売市場に行ってきました!!

近未来な乗り物が縦横無尽に走り回り、やたらと活気のある市場内を歩き回ると。。。

こんな感じで食堂街があります!!
勿論一般のお客さんも入れます!!
05050001.jpg

あたしは焼き魚定食(750円)。
SN3A00020001.jpg
焼き魚はハモでした。あとは御飯、みそ汁、漬け物、小鉢!!

ショコヤマはお造り定食(1200円!!)
SN3A0001.jpg

さすが新鮮!!
正直、先週東尋坊で食べたものより美味しかった。。。
お茶も、米も全てが美味い。。。

そして安い!
日替わりは550円からあるそうです!

よそ者にいい感じで冷たくて、良い意味で異国感を味わえます(笑)。

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年06月22日

天天有

こってりが苦手なあたしも大好きな一乗寺の『天天有』!!
SN3A0005.jpg

京都ラーメンはいろいろあれども、ここは飽きない!!
そして胃に優しい!!

自然な甘みなので体が元気になる!!

美味しいラーメン屋ご存知の方がいらっしゃれば又教えて下さい〜!!

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年06月14日

日本一の冷麺

最近軽い夏バテ気味です。。。
さっぱりとしたものが食べたくなり。。。

京都で一番有名な冷麺を求め『中華のサカイ』へ!!
上賀茂神社の近く、学生街はやはり安くて美味しい食べ物が豊富だ!!

待ってる間にふと横を見ると、メニューの下に”日本一美味い冷麺として有名!!”と!!
P6130356.JPG

そして日本一冷麺はこれ!!
P6130357.JPG

シンプルだけど、かなり美味しかった!!
さっぱりしてるけど、濃厚!!
鶏ガラかな??

安い美味い早いのお店!!
駐車場もありますので、これからの季節オススメです〜!!

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年05月14日

餅三昧

先日背中スタートしたべっぴんコシちゃんがケーキを持ってきてくれた!!
090511_1344~01.jpg
プリンが入っていてかなり美味しかった!!
あたしの顔が丸過ぎて嫌だが自分への戒めのためにも載せておこう。。。

コシちゃんいつもいつもありがとう!!来月はガールズトークなるものを!!

今日川崎からいらっしゃてたラッチさんが発見したらしいコレは!!!!
090514_1242~01.JPG
おーーーー!!生まれて初めて餅に対して奇妙な親近感を抱きました(笑)

えろガエル楽しみにしております!!

もうすぐTATTOO BURSTも発売!!
うひょー楽しみ!!

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年04月27日

ガラムマサラ

ずっと行きたかった白川通北大路の『ガラムマサラ』に行ってきました!!
10090672027_s.jpg

ココのカレーは40種のスパイスを用い、20日間煮込んでいるそうです。
090426_2154~01.jpg

店員さんがなかなか個性的!!
うまかった!!!

関係ないがこんなのも見つけた!
以外にノホホンとして加藤的な匂いは全く無し。。。
http://9saku.blog102.fc2.com/
そりゃそうか。。。


もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp


2009年04月04日

オカシ頂きました!!

いやー本当に頂いてばかりで。。。

このキャンディはまだ食べてない。
とりあえずショコヤマに毒味させたらなかなかの強者らしかった。
090403_2037~02.jpg
チャレンジしたい方は申し出て下さい。
けっこう、余ってます。

これは以外に美味しかった!
090403_2037~01.jpg
懐かしの駄菓子カルミンに似た味、中には大根オロシがちゃんと入っていた。
ソラさんありがとうございますーー♪

これは今から食べます!!
ソースをつけて食べるらしい。
090404_1255~01.jpg
まぁ間違いなく美味しいでしょう!!
中西さんありがとうございますーーーー♪

桜いまかなり綺麗です!
高瀬川沿いは桜のアーケードのようになっています!

ペインティングの新作はなかなか春らしい風情ある一枚に仕上がる予定!
お楽しみに♪

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年03月27日

キッチン ゴン

家の近くに美味しい洋食屋があるということでトボトボ歩いて行ってみた!!
閑静な住宅街の中にあり、少し迷って着いたら店内は大盛況!!

内装、店員さんの雰囲気が映画に出てくる洋食屋さんのようでした。

勿論ランチもかなり美味しかった!!
090224_1319~02.jpg

久しぶりに美味しい昔懐かしの洋食をいただきました!!
出前もしてくれるみたいです。

場所は少し分かりにくいですが、幸せな気分にさせてくれます!!

『キッチン ゴン』 
 075-801-7563

あと今まで分かりにくかったマップページ新しくしました!!
harizanmai_mapp.jpg
http://www.harizanmai.jp/site/pages/map/index.html
場所が分からない方は近くまでいらしたらお気軽にお電話ください!!
しょこやまがムーンウォークでお迎えにあがります!!!

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp

2009年03月12日

デリバリー釜飯

お昼御飯にデリバリー釜飯『釜寅』を注文いたしました!!

使い捨て容器では無くちゃんとした釜とポットの入ったお出し、薬味もついてきて。。。
090311_1333~01.jpg

釜飯、薬味を入れて、お茶漬けで、〆はお吸い物で。。。とヒツマブシ風の楽しみ方が出来ました。
なかなか良いお値段はしますが、お得なランチもあるそうです〜♪
http://www.kamatora.jp/index.html

はぁー幸せ!!

もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp