2009年06月17日

東尋坊

念願の東尋坊行ってきました!!

火曜サスペンス劇場のラストシーンで犯人が告白をするあの場所です!!
そして日本屈指の自殺の名所!!

えらーいドロドロしたところを想像していたが、かなりポップな観光地!
P6160364.JPG

なかなかのB級臭さにワクワク!!
P6160368~.JPG

土産やの呼び込みを横目に突き進むとそこは絶景〜!!
P6160376.JPG

P6160379.JPG

しかし歩いて行くと、自殺者を引きとめる電話ボックスが。。。
P6160381~.JPG

こんな励ましの言葉も。。。
P6160382.JPG

しかしながら景色はかなり綺麗で気持ちいい〜!!!!!
P6160388.JPG

P6160394~.JPG

勿論海の幸も堪能いたしましたよ!!
P6160400.JPG
うまいうまい!!!!

お腹も膨れたところで、今回の主役『雄島』へ!!
ここは東尋坊で自殺した人の遺体が流れ着くといわれるところ。。。
P6160404.JPG

島までへは、この赤い橋をわたります。。。
P6160405~.jpg
夜中にはこの橋の下から女の白い手が出てくるらしい。。。

島にたどりつくと、いきなりどでかい鳥居が。。。
P6160411~.JPG

不気味不気味。。。
島には神社や灯台、そして死体安置所??なのか不気味すぎる小屋があったり。。。
P6160412~.JPG

簡単に一周できるのですが、後で気づくと右回りで回ってたのですね。
右回りで一周すると呪われて死ぬという噂もあるのですがね。。。

自殺の名所臭さはあちらこちらにありましたが。。。
それ以上に絶景に感動いたしました〜!!

かなりの非日常を味わえました♪


もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp


trackbacks

trackbackURL: