2009年07月22日

赤目四十八滝

最近遠出をしてなかったのでムラムラしだして夜中に飛び出してしまった!!!
天気予報を見ると降水確率80%だったがとりあえず行ってみた。

今回は映画『赤目四十八滝心中未遂』で見て一度行ってみたいと思っていた赤目へ!!
449x600-1169957301725556_img_0001.jpg

奈良と三重の県境。
とりあえず、小腹も空いたので近くの道の駅『針テラス』へ。
PAP_0197.JPG

せんと君と記念撮影。
GRL_0215.JPG

そして目当ての四十八滝へ!!
のどかな風景を横目に急ぐといきなり入り口発見!!!
思わずはしゃぐ!!
GRL_0211.JPG
赤目にはオオサンショウウオも生息しているらしく、こんな像があったりします。
何かえろい。。。
PAP_0191.JPG

滝と同じくらい楽しみにしていた『サンショウウオセンター』!!
タイガーサラマンダーもいると思っていたのに見当たらなかった。
が、初めて生でみたオオサンショウウオはかなりキモ可愛いかった〜
PAP_0184.JPG
PAP_0183.JPG

そしていよいよ滝へ!!
PAP_0180.JPG

もうそりゃぁ綺麗でしたよ。
途中までは足場もかなり舗装されていて楽勝〜
子供達も水浴びしていた。
PAP_0172.JPG
蛙さんもやたらピョコぴょこぴょこ。
PAP_0160.JPG
いやーほんまにきれかった。。。
GRL_0203.JPG
こんなの。。。
PAP_0147.JPG
何か出てきそう。。。
PAP_0152.JPG
これも。。。
PAP_0157.JPG


しかし途中からはなかなかの悪路でした。。。
何日か降り続いた雨の影響で足場はぬかるみ、最近崩れたであろう木々の残骸を横目に。。。
しまいには雷がゴロゴロ鳴りだし。。。

ただ雨のおかげで恐怖の蜂軍団も居なく、水量も増え本当に綺麗だった。
こんなに近場にこんな場所があったなんて知らなかったので感動した。
PAP_0165.JPG
PAP_0166.JPG
PAP_0170.JPG
ハイキング初心者でもちゃんと準備をして行けば楽勝でしょう!!!
行きはのんびりと2時間、帰りは雷と日没を恐れて大急ぎで1時間の道のり。
景色がとりあえず綺麗なので疲れも吹っ飛びます。
これからは滝のライトアップ、そして紅葉シーズンもかなり綺麗だそうです。

あーおかげで今日は心地いい筋肉痛に襲われております。
やはり遠出はいいもんだなぁ。
また皆様のオススメスポット教えて下さいね〜!!

赤目四十八滝→http://www.akame48taki.jp/
日本サンショウウオセンター→http://www.akame48taki.jp/newpage9/newpage9.html


もちこ
京都木屋町刺青 針三昧
http://harizanmai.jp


trackbacks

trackbackURL: