2009年09月02日

白浜

ずっと行きたかった和歌山の三段壁に行ってまいりました!!
さすがに和歌山はでかい!!
夜中に出発して白浜に到着したは明朝5時前。
車中泊するも蒸し焼き状態で目覚めました。。。

体力など全く回復できずのまま、無理矢理向かうは『とれとれ市場』!!
PAP_0284.jpg

活気があるように見せかけて全く無い感じと、あまりのボッタクリ価格に踵を返す。

とりあえず一大目標の『三段壁洞窟』へ!!
http://birds-i.com/sandan/
間違いなく絶景!!
PAP_0283.JPG
そしてこういう場所にお決まりの救いの電話ボックスもありました。。。

ここはかつて熊野水軍が舟隠し場として使っていた洞窟なのですね。
PAP_0277.JPG
地下36メートルにエレベーターで降りると空気もひんやり!!
波の音が不気味でいい感じです。
弁天様もいらっしゃる!!
PAP_0270.JPG

良い雰囲気醸し出してました!
PAP_0268.JPG

空腹で倒れそうになりながらも妥協はできない!!
という訳でやっと見つけた地元民御用達『すっしーくん』というB級丸出しの回転寿しはかなり美味かった!!
しかも一皿100円!!
さすが海の近くに住むと舌が肥えるのかレベルが高かった!!!

帰りは龍神スカイラインで和歌山越えを強行したのですが、いつまでもいつまでも続く急カーブに疲労困憊。。。
景色は神懸かる美しさがあったのだが、頂上でガソリンは残り僅かだわ、いつまでも街に出ないわで胃がキリキリしました。。。
道の駅にはこんな吊り橋も!!
PAP_0261.JPG
イヤー本当に絶景続きで絶景麻痺してました。。。

帰路は9時間。。。

疲れたが良いリフレッシュできて本当に楽しかった〜!!
何か色々あったがこれぐらいに。。

次はハニベ岩窟院か関ヶ原ウォーランドあたりかしらん♪

もちこ
京都木屋町入墨 針三昧
http://harizanmai.jp

trackbacks

trackbackURL: