2010年09月02日

鶏おろし

今私の両親は九州の宮崎で田舎暮らしをしててこないだミクシィ日記で鶏を絞めたといった日記でした。
父が足を縄で逆さにくくり付け母が羽根の根元を縛り暴れさせないように、、↓
%E9%80%86%E3%81%95%E9%B6%8F.jpg
その間檻の中にいる鶏達は目の前の惨劇に動揺を隠せずクケッ、クキャッ、クッケーとわめきまくっている頃には吊るされた鶏はすっかり動かなくなり見かねた父が首をおとしたそうです。
台所で沸騰した湯に鶏をしばらく浸した後に二人でひらすら毛をむしりすっかりヌードになってしまった鶏は↓
%E4%B9%9D%E5%B7%9E.jpg
ピーマンと一緒に焼かれ皆親戚やら集めてありがたく頂いたそうです。
%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%8A%E8%B6%B3.jpg
なつおも。

笑央子、、京都刺青針三昧。

trackbacks

trackbackURL: